Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS


| - | | - | - |
【MH4】HR6になりました
笛お宝ありのレア探索の結果…



…微妙(・ω・`)


さて、食材のレベル上げも一段落したのでHR6へ向けてせっせと狩りをして来ました。
キークエストは
大地に響く狩猟曲
地底洞窟に降り立つ赤い影
跳梁し意思を用いず悪成さば
高難度:狂竜戦線・轟きあり!
緊急:黒き鎧・グラビモス亜種
になります。
新モンスターにも慣れてきていたため超余裕(°∀° )
…と思っていたら緊急のグラビモス亜種で二度の三乙…。
下からすくい上げるような動きのブレスに私がやられたのと、グラビモスが堅くて苦手な旦那が久々のライトボウガンを使っていたため乙る危険度が上がっていたのが敗因だったのかな…。
三度目には耳栓笛を持ち咆哮中にも攻撃できるように対策し、上記のブレスの前動作に気を付けておき、頭はあまり狙わない方向でやってみたところ…



なんとかHR6になれました(*’д’)
今回のグラビは背中破壊することによってブレス後にたまに出る熱ガス?が防げるようになっていて腹下で殴り続けやすくなっていてよいですねー。
足も壊れるようになっているし、そういう点では弾かれてしまう武器でも後半は気にしなくてもよいのかしら。
ずっと笛を使っているので相手の堅さはあまり気にしたことはないのですが…。
どうでもいいですけど壊れるところが多すぎて討伐されたグラビモスはちょっとボロボロすぎてかわいそうな気もします…。


ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*’д’)

人気ブログランキングへ
| モンハン | 08:51 | comments(1) | - |
| - | 08:51 | - | - |
はじめまして。六角リバーシの毬藻です。
いろいろなボードゲームを作っています。よろしく!
http://www.f6.dion.ne.jp/~kyonpy/xyz/rockaku_xyz.html
| 毬藻 | 2014/09/14 7:33 PM |









PROFILE
スポンサードリンク
腐傾向ありなカリピスト
たまにイラストを描いたりする
ブログランキングに参加しています。楽しんでいただけたらぽちっと押してください(*’д’)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
CATEGORIES