Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【MH4】夢の国でカリピストと握手
頂き物のディズニーリゾートの1日パスポートの有効期限が切れそうだったので夢の国へ行ってきました。
すれ違いのためと待ち時間にできるかなーとモンハンを持っていったのですが…

園内ですれ違った中に生粋のカリピストさんが3人もいました…!!!

夢の国ぱないっす…そんなにカリピストさんがいるとかマジ夢の国…。


ようやくHR4になりましたが、火山とか天空山とかはまだ出ていないため、引き続きHRあげにいそしみます。
キークエをせっせとプレイ…の前にとりあえずジャギイS一式を揃えるために延々と二体討伐を…。
鳥竜玉が出なくて出なくて、仕方がないので一旦鳥竜玉が必要ないものだけ作成し、作れていないものだけ下位のジャギイ装備、という状態で一旦装備は保留。
装備を揃える前にすれ違いでゲットしていたドスランポス笛のギルドクエストにもいってみたのですが二乙したのでやはり装備優先…と思い直しました。ドスランポス地味に強い…。
ちなみに武器が一個も出ませんでした(・ω・`)


次のキークエストは人騒がせないたずらものたち、紫色の毒怪鳥、牙獣の品格、朝雨狩猟の腕まくり、緊急のリオレイア亜種現るです。
まあ淡々と狩猟してあっさりとHR5に……なんてことはなかった\(^o^)/
リオレイア亜種で二回も失敗…。ちょっとしかプレイしていない3Gでもそうでしたが、リオレイア亜種はどうも苦手な感じになっています。
基本レウスもレイアも頭を狙っていくのが基本方針だったのですが、レイア亜種が噛みつき(なのかな?)攻撃をするときにブレスを出すようになったため頭の回りが非常に危険地帯になっていて…(・ω・`)
頭ではわかっているのですがなかなか改善できないです(ノ∀` )
ついでに言うと旦那の方が危ない状況の時にタイミングよく私がそっちの方に行ったりしてそれを追いかけてレイアがやって来て…と事故を誘発しているとのことで…(・ω・`)ションボリス
三度目はできるだけ位置取りに気を配り、攻撃を食らいやすい頭回りはあまり狙わず、旦那がやばそうなときは極力笛を吹いて自分を狙わせるということを意識してやってみたら…



無事にHR5になれました(*’д’)

ついに…ついに念願の笛10お守りを手にするときが…!!!

…といいつつ早くHR解放したいなあとも思うのでキークエもせっせと進めたいと思います。



ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*’д’)

人気ブログランキングへ
| モンハン | 08:51 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 08:51 | - | - |









PROFILE
スポンサードリンク
腐傾向ありなカリピスト
たまにイラストを描いたりする
ブログランキングに参加しています。楽しんでいただけたらぽちっと押してください(*’д’)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
CATEGORIES