Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【MH4】ゴア・マガラの脱皮
カリピストさんのギルドカードが15枚くらいになりました(*’д’)
すれ違った方のギルドカードをせっせとチェックしてカリピストさんを見つけるのは若干大変ですが、ギルドカードリストにカリピストさんがいっぱいいるー(*’д’)と嬉しくなるのでせっせと続けています。

さて、ティガレックスを討伐するとついに村のボスらしいモンスターの討伐クエストが登場です。
ムービーでは少し前に出ていましたが、脱皮したゴア・マガラさんです。
正直、脱皮するなら目の前でやってほしかったですね…抜け殻は素材一杯とれそうですから!!!!


まずは村で黄色い吹き出しの人が出てきていたので順番に話を聞いていきます。
大僧正というひとが色々話してくれるようなので今にも落ちそうな吊り橋を渡ってお話にいきます。
真面目な話始まった…と思ったら



超フランクな感じになった(°д° )
…すでに村人A的な感じで出会ってる人でした…ちょうびびった…。
まあ昔話とか聞いたりしたけど要は「まわりにも影響があるから討伐してきて」とのことです。
超気合をいれて回復薬とかも調合分含めてフルに持ち、念のため罠も準備して出発…

戻り玉を華麗に忘れました(ノ∀` )

まあ初見だし気にしない…ていうか気づいたのはしばらく戦ってからでした(・ω・`)
立ち回りはゴア・マガラと同じように基本脇の下辺りでガツガツ殴る、という感じでいってみました。
足元から出てくるウィルスに気を付けなければいけないですが、大体それで問題なしでした。
近くでどーんってなるブレスは結構当たってしまいましたが…。
ダメージ受ける→回復のために距離をあける→突進\(^o^)/
という残念なことが多発したので、もうすこしダメージを受けないプレイにしたいなーと思いました。
今回は探索とか色々できることが多いので個々のモンスターの動きになれるのはもうしばらく先になりそうですが…。

まあそんなこんなでなんとか討伐し、村に平和が訪れたのだった…。





クリアタイムは19分ちょっと…プレイ中は結構長く感じたのですがまあ初見ならこんなものでしょうか…。
徐々にタイムを縮めていきたいですねー。


ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*’д’)

人気ブログランキングへ
| モンハン | 00:33 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - |









PROFILE
スポンサードリンク
腐傾向ありなカリピスト
たまにイラストを描いたりする
ブログランキングに参加しています。楽しんでいただけたらぽちっと押してください(*’д’)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
CATEGORIES