Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【MH4】ゴリゴリと押すプレイ
さて、 ハンマーばっかり出てやる気を削がれたため 最近進捗が芳しくないため村をせっせと進めてみました。
ストーリーも気になってるしね!!

臭くて病んでるババコンガを倒すと、異変が起きていないか確認してきてほしいと頼まれました。
リストに上がったのはジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスの三匹。
全部やればいいのかな〜?


とりあえず気絶半減もつけようとするとフルフルホルンしか選択肢がないのでジンオウガ以外にいこうと考え、まずはリオレウス討伐にいってみました。
まあリオレウスはシリーズ通してお世話になっているので忘れ物のないように…と準備しましたが…まさかまた毒消しいるなんて聞いてません(泣)
レウスは無関係で、問題はガブラスが多かったということ\(^o^)/
お守りを求めてピッケルをふるっていると毒をはかれ、蔦をのぼっていると毒をはかれ(しかも落ちた)レウスを殴っていると毒をはかれ…。
忘れてました、ガブラスがこんなにもうざいということを…(ノ∀` )
毒消しを取りに戻ればいいじゃない?と言われそうですが…主な狩りの時間が通勤時間で少しの時間も惜しいなと思うのと、まあそれはよくてもめんどくさいのでごり押しプレイです(°∀° )
狩りに出るときの勢いは大事なのです…その程度で戻っていると私のような無気力ハンターはやる気が削がれるのです…。
華麗に毒攻撃を避けられたりするとちょっと楽しいですし(*’д’)

そんな感じで無事にレウスの討伐は完了。
今回もまあいつもとにたような動きなのかな〜。以前より飛ぶようになってる?気がします。MHP2の時辺り(だっけ?うろ覚えですが)のような移動祭よりは全然いいというかかわいいレベルですが。
あと巣のマップが嫌な感じですね。
カメラワークが激烈に悪くてとてもやりにくかったです。地面が斜めになった影響であることに気づいたのは討伐終盤でしたがw
地面が斜めになってると立ち止まってるときはずりずり落ちるんですねー。
あれって最終的には別のマップに落下したりするのかな?今度試してみよう…。

さて、次は初挑戦ゲネル・セルタスです。
事前に公式サイトとか真面目に見ていなかったのビジュアルを覚えていないのですがまあ虫だということは説明文でわかります…が、これ蟹じゃないの!?
まあどちらにせよフルフルホルンは有効そうなのでいいんですけど…。
こいつは乗りがやりにくいですね。なんか乗ろうとしたら頭に乗っかってるオプションの方に乗ってしまってしかもザクザクやってると本体にやられて吹っ飛ぶって言う…(・ω・`)
さくっとオプションを倒して邪魔物はいなくなったぞ〜(°∀° )と思っていたらいつの間にか二匹目が乗っかってる…(ノ∀` )
面倒なので二匹目はスルーしました。
まあ適当にガツガツ殴っていると爪っぽいのとかが壊れてそれほど苦労はしませんでした。爪っぽいのが壊れているのを見るとやっぱり蟹系に思える…。
旦那に「ゲネル・セルタスは蟹だったよー」と言ったら「いや、虫だから」と却下されました…蟹に見えるのに…(・ω・`)


村に戻ったらティガレックスが出てきたようです。キークエは3つのうちの2つなのかな?
というわけで次はティガレックスと戯れます(*’д’)

そういえばあまりにゴリゴリ進めたので今回はスクショ一枚もとってませんでした\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*’д’)

人気ブログランキングへ

| モンハン | 20:52 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:52 | - | - |









PROFILE
スポンサードリンク
腐傾向ありなカリピスト
たまにイラストを描いたりする
ブログランキングに参加しています。楽しんでいただけたらぽちっと押してください(*’д’)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
CATEGORIES