Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
だらりん
 今日は久々に少し早く帰って来れたー。
といっても1時間くらい早かっただけだけど。
台風がきてたおかげでなんとなく集中できてなかったなあとか。
まあ一段落つけて帰ってきたのでいいということにしよう、うん。


 
前々から「交流」ということについて考えてる。
私は性格的に、交流というものにはとことん向いていないと思っている。
基本的に、尊敬する人に対して自分から声をかけるのは気が引けてしまっている部分がある。
何年か前まではそれが顕著だったことを自覚している。
そのために先方に不快な思いをさせたこともあったと思う。
「受け答えがうまくできなかったら嫌われてしまうのではないか」ということばかり考えてしまって、たぶん言いたいことの半分も伝えられなかったと思う。
今ならもう少しうまく立ち回れたのかな?と思うこともあるけれど、根本的な部分は変わっていないから、多分ダメなんじゃなかろうか。
それが一つ目の理由。
もう一つ大きな原因がある。それは私がとてつもなく気分屋で、めんどくさがりということ。
疲れていたら他のことなんて平気で後回し。楽しいことがあれば他のことなんて平気で後回し。
あと、タイミングを外しまくっていることが多い。気づくのが遅いというか、今更気づいても、ということが多いというか。これもめんどくさがりな部分からきてるのかなorz
あ、交流するぞーっていう熱意が今はないってこともあるのかな。私も年かな?いや、年だけどw

わりと狭いコミュニティで生きてきたので、絶対的に交流スキルというものがなさすぎるんだろうな。
そういえば、私が友人に送るメールはたぶんかなり一方的なものが多い気がするよ。そして、自分の返信は遅い。
なんか、だめだなあ。

まあとにかくそういう部分を自覚しているので、他所で感想とかそういうメッセージとかを送るときは基本的に名乗らないようにしている。もちろん例外もあるけれど。

たぶんこの先、どこのジャンルに行っても積極的な交流はしないだろうなあと思う。
でも今はそれでいいや。今手を出しているジャンルは、友人が萌えを共有してくれてるから。

いつか、また「交流」しようって気持ちになれるときがくるのかなあ。
| 萌えときどき鬱 | 00:46 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - |
なぜか最近特定ジャンルで交流活発なことになった私が通るよ。
時間だけはあるときにコミュニティに入ったのが運のツキかなw

人生一寸先は闇。


そして返信の遅さなら負けない自信がある!
| ともづみ | 2009/09/04 1:58 AM |









PROFILE
スポンサードリンク
腐傾向ありなカリピスト
たまにイラストを描いたりする
ブログランキングに参加しています。楽しんでいただけたらぽちっと押してください(*’д’)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
CATEGORIES